アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~
en-US

アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~

2013年3月5日   Number of views (5336)  アロハ女子トレッキングアイエア

アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ アロハ~♪最近トレッキングにはまっている、おしゃれ番長ことMikiです。

自然と触れ合うのはハワイの醍醐味の一つ。自然の中にいると本当に心が癒されるんですよね。

とにかく空気が澄んでいて気持ちいいんです。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ 今回私が訪れた場所は、アイエア・ループ・トレイル

前回パワースポットのレポートにてお伝えしたケアイヴァ・ヘイアウ・ステイト・リクリエーション・エリア内にあります。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ 車を駐車する場所ですが、入り口からずっと坂を上がってくると、左片側に駐車スペースが出てきます。こちらの場所に駐車される事をお勧めします。

この先カーブを曲がり少し上がると、トレイルのスタート地点になる場所が出てきます。そちらにも駐車スペースがあるんですが、トレッキングの出口がこちらの駐車スペースの右奥から出てくる形になるので、後々の事を考えるとこちらが便利です。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ トレイルに行ったこの日はあいにくの曇り空。前日から続いた雨のせいもあり地面は普段よりぬかるんでいました。

(★因みにこの看板にも書いてある様にアイエア・ループは普段でも地面がぬかるんでいて、、滑りやすいので気をつけましょう。)

ああ~、滑りませんように。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ 時々ふくそよぎ風に耳をすませながら、まるで映画のトトロに出てくるような幻想的な道を進んでいきます。

今回のトレイルに同行した、Tomomiが"トトロ、トト~ロ~♪"と、歌ってくれました^^

本当に空気が澄んでいて、とても気持ちが安らぎます。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ 常に雨の多いこのエリア、特にこの季節は雨が多く緑が茂っていて、日差しがさしても涼しく感じます。

何て、周りの景色に気をとらわれていると、足元をするっと滑らせました。足元はドロドロ。気を付けないと!! アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ そうこう歩き続けるうちに、頬っぺたにポツリポツリと冷たいものが…、雨が降ってきました。

元々土がぬかるんでるのにも関わらず、先が思いやられます。とほほ…。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ そして、予感が的中。なんと、2回立て続けに転んでしまった私。

それを見ていた、Tomomiは後ろで大爆笑&シャッターチャンスを逃しません!!!

何とも悲しい後姿…。勿論、お尻から下は泥だらけ。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ 転んで泥だらけになっても、なんのその。(ちょっとお尻が痛みましたが。)

そろそろトレッキングも最終地点へ。さっきの雨が嘘の様に、青空が再び戻ってきました!!! アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ "遂にゴールに到達"を喜びのポーズと共にお届けします!!!

今回のトレッキング、当初の予定では2時間で帰ってくるはずが、悪天候の為、足元が取られ3時間かかって無事に到着。

無事…じゃないか。笑。 アイエア・ループ・トレイル ~おしゃれ番長泥だらけのトレッキングの巻~ 最後はヘイアウでお参りをして帰りました。

Keaiwa Heiau State Recreation Area
(ケアイヴァ・ヘイアウ・ステイト・リクリエーション・エリア)
99-1849 Aiea Heights Dr Aiea, HI 96701

次回のトレッキングレポートをお楽しみに♪