夏休みユース・サッカーキャンプ 2012
en-US

夏休みユース・サッカーキャンプ 2012

2012年8月8日   Number of views (2612)  キッズ・キャンプ

夏のユース・サッカーキャンプ2012 ALOHA! Mimiです。

子供たちにとって待ちに待った夏休み。今年も昨年に引き続き、日本の子供達もたくさん参加している、ハワイのユース・サッカー・キャンプが開催されています。

ちょっと練習風景を見学してきました。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 ワイキキビーチを少し東側に行くと、「カピオラニ公園」という広大な芝生の公園が現れます。この公園の中で、のびのびとサッカーキャンプは行われていました。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 小学校低学年のこども達には、コーチのお兄さんが一緒に遊びながら、楽しくサッカーに触れられるような工夫をしています。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 指導は英語で行われますが、お手本を見せてもらいながら体で覚えるので、みんな自然に馴染んでいます。

子供は柔軟ですね。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 思い思いにボールを蹴る子供たち。

青空の下で、のびのび学んでいます。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 中・高学年のお兄ちゃん達は、ゲーム形式での対戦を行っていました。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 コーチはできるだけ1人1人に声をかけ、個人的なアドバイスを心懸けているようでした。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 連続リフティングを行う上手な子も。このサッカー・キャンプはリピーターが多いのも特徴のようです。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 木陰に集まって、コーチの話を聞く子供達。 午前中の練習の反省会をしているようです。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 お待ちかね、ランチタイム!

芝生にシートを敷いて、みんなそれぞれ持参したお弁当を広げて一緒に食べます。

午前のみの半日コースの子は、ここでおしまい。一日コースの子は、ランチのあと3時まで。 夏のユース・サッカーキャンプ2012 1日から参加可能な子供サッカー・キャンプ。詳細はこちらより。

冬休みにはプロ・エクストリーム・サッカーキャンプが予定されていますよ~。