毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ
en-US

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

2016年8月4日   Number of views (4917)  キッズ・キャンプ子供

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

Aloha! スポナビ編集部です。毎年、ダイヤモンドヘッドの麓カピオラニ公園で行われるサッカーキャンプ。今年の夏のキャンプは、7月18日~22日と7月26日~29日にカピオラニ公園で行われました。キャンプを挟む週末となる7月25日の日曜日にトロピカルストームがハワイ諸島を通過し、2週目初日の前日夜は、洪水警報が出たり一部エリアが停電になったりと大雨でした。本当にキャンプは開催されるのかしら?と、心配でしたが、そんな前夜とは打って変わって2週目の初日は、台風一過の快晴。カピオラニ公園のサッカーキャンプが行われるコートは水はけが良い場所にあるので、無事開催されました。

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

ひやひやでしたが、キャンプ初日は毎回スポナビハワイスタッフがチェックインヘルプに行来ます。今回も、駐車場にスポナビハワイフラッグを立ててお客様をお出迎え。

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

5日間お申込みのお客様にはブルズのキャンプTシャツが貰えるので、初日の受付時にお渡ししております。1週間ごとにお配りしているので14日間全てご参加の方は2枚貰えます。アメリカの乾燥器に入れると縮むことが多いので、少し大きめのサイズを選んだ方がいいかもしれませんね。洗濯が間に合わない!という方には、さらに追加でキャンプTシャツ($12)を購入することもできますよ。

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

年齢別にグループ分けをするので、歳の近いお子様同士、すぐに打ち解けて仲良く練習をしていました。レッスンは、午前が主にテクニカルな練習や試合形式での実践。陽ざしが強くなる午後は、練習だけでなくサッカー以外のアクティビティも楽しみつつ、休憩なども入れて子供たちが飽きないよう工夫されています。

レッスン内容はこちらから

ローカルキッズと一緒にスキルアップ!夏のユース・サッカー・キャンプ
恒例のサッカーキャンプに経験者コースが新たに開設(2013年の記事になります。)

 

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

このキャンプは半日からお申込みできるので、ご旅行の予定に合わせて日程を選ぶことが出来ます。朝8時50分頃から受付がはじまり12時のお昼休憩で午前の半日が終了。1日コースは午後2時30分に終わるので、3時までにはお迎えに来てくださいね。ボールとシンガードは1日だけのご参加でも必要になってきますので、お忘れなく!

毎年恒例!夏のユース・サッカーキャンプ

また、毎年クリスマス翌日から4日間、冬休みにも5歳から14歳の初心者でも参加できるプロエクストリーム・サッカーキャンプ(2015年の記事になります。)が同団体から開催されます!このキャンプは、プロの選手から指導を受けれられ、エリートクラスが設けられているので、さらにスキルのアップを目指すお子様にはぴったりです。

ハワイの青空でサッカー。また日本とは違った良い経験になることでしょう。ご興味があるかたは是非ご参加くださいね。