夏はハワイでキッズ・キャンプ!!2015
en-US

夏はハワイでキッズ・キャンプ!!2015

2015年6月3日   Number of views (6225)  キッズ・キャンプ

Aloha Yumikoです。日本もそろそろ暖かくなってきて、夏休みの予定を立てている方もいるのではないでしょうか。そこで今回、毎年恒例となってきておりますキッズ・キャンプのプログラムをご紹介をさせて頂きます。

どのプログラムも楽しみながら英語を身につけられ国際交流もできますので、お子様にはとっても貴重な経験になるかと思います。今年開催を予定しているキャンプは4つ!日本の夏休みの時期期間に開催され、それぞれ経験者から初心者まで選べるご参加いただけます!!

ローカルキッズと一緒にスキルアップ!夏のキッズ・サッカー・キャンプ

毎年人気のサッカーキャンプ。 今年もワイキキでは、地元サッカークラブが夏休みを利用してスキルアップをしたい子どもたちの為に5日間のキャンプを開催します。(1日からお申し込み可能です。)場所はダイヤモンドヘッドの麓に広がるカピオラニ公園。青々とした芝生の上で思いっきりサッカーを楽しめます。このキャンプは、とにかく賑やかで楽しい雰囲気!!初めてボールを蹴る子供でも5歳以上でも参加できますよ!

午前中は準備運動にはじまり、ドリブル、パス、シュートなど、年齢やレベル別にそしてキャンプ後半にはゲーム形式の練習となりますが、午後はレクリエーション要素を取り入 れてローカルキッズと友達になれるチャンスがいっぱいです。キャンプは英語で進められますが、サッカーを通してコミュニケーションがとれるので、言葉の壁を心配する必要はありません。

開催日は1週目が7月20-24日、2週目が7月27-31日となっております。兄弟で一緒にご参加の場合は、1人につき5ドルの割引があります!!

ロコサーファーが教える夏のキッズ・サーフ・キャンプ

ハワイと言えばサーフィン。スポナビハワイのサーフィン・レッスンでも大人気のローカルサーファーのキモさんが子供向けにキャンプを開催します。こちらのキャンプではライセンスを持った経験豊富のインストラクター がどういった事が危険なのか、波がブレイクする仕組み、潮の流れなどを交え海の知識、またサーフィンの楽しさを教えてくれます。

場所は、ヒルトンハワイアンビレッジの近くにあるボウルズというポイント。地元のサー ファーに人気のスポットですが、こちらのキャンプは初心者が対象。スポット手前の波が比較的小さく安定しているポイントでまずは波と友達になり、まずボー ドに立つことを目指します。キャンプはサーフィンのみならず、ビーチヨガ、パドルサーフィンなど(ランダムプログラム)もあり、また、親子でも参加が可能となっております!アロハなインストラクター、キモさんのキャンプはとっても楽しいですよ!

名門ヨットクラブで学ぼう!夏のキッズ・セーリング・キャンプ

こちらのキャンプで使うのは子どもたちが自分たちで操ることができるディンギーと呼ばれる小型ヨット。12フィート(約3.6m)の大きさなので、最初は2人で 練習し最後は一人で乗れるようになります。小さいディンギーだからこそ、装備もシンプルなのでで風の受け方や舵の取り方など体で感じながら学ぶことができ ます。

初心者クラスには、全く経験のない子どもたちが参加することができます。経験豊富なアメリカ・セーリング・アソシエーション認定インストラクターが、海での安全講習から始め、ロープの結び方、ヨットの組み立て方(艤装)など、セーリングの基礎を指導します。唯一の参加条件は、50mを泳ぐことができ、1分間水の中で立ち泳ぎができること。初日にスイムテストが実施されます。

中級者クラスは、初心者クラスを経験した子どもたちなどがその上のレベルを目指すもので、より効率的な操船方法やゲーム形式の練習ドリルなどで更なるスキルアップを目指します。後半には、クラブ・レガッタといった試合形式のトレーニングも行われます。

セーリング・キャンプが実施されるのは、ハワイで100年の歴史を持つハワイ・ヨットクラブ。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジやイリカイホテル前にある、アラワイ・スモール・ボートハーバーの海側に位置しているので、ワイキキから徒歩圏内となっております。また、このようなキッズ向けのセーリングプログラムは日本では中々出来ない体験かと思います。海の好きなお子様には是非ごチャレンジしていただきたいです!!

ハワイ大学監督が教える夏のキッズ・ベースボール・キャンプ

キャンプ会場は、ハワイ大学、野球部の専用グランド「レス・ムラカミ・スタジアム」。観客席も立派で、マウンドとバッター・ボックス以外が全面人工芝の素晴らしい球場です。(日本では珍しいですが、ベースの周りまで人工芝。)本場アメリカのカレッジ・ベースボールの舞台で思い切りベースボールを満喫できます。

ピッチング、キャッチング、ヒッティング、内野手と各分野に分かれ、経験豊富なコーチ陣が深く、アメリカ(ハワイ大学)ならではの理論でのコーティングを受けられ、また楽しくベースボールを教えてくれます。素晴らしいコーチ陣と環境で行われるこのキャンプは、滅多に経験出来ない機会です。