グレート・アロハ・ラン2013!お申し込みはスポナビハワイで ♪
en-US

グレート・アロハ・ラン2013!お申し込みはスポナビハワイで ♪

2012年11月11日   Number of views (3015)  グレート・アロハ・ランアロハスタジアム

グレート・アロハ・ラン ALOHA! Tomomiです。

年末も近づき、日本では寒さも一層・・・いわゆる「師走」モードに突入のことかと思います。ハワイはまだまだ日差したっぷりですよ~!

さて、そんな常夏ハワイの参加者最大級のランニングイベントを存知でしょうか?そう、『Great Aloha Run(グレート・アロハ・ラン)』!

昨年の参加人数なんと、28,000人!JALホノルルマラソンと並ぶハワイの大大ランニングイベントになっております! グレート・アロハ・ラン コースはホノルルのシンボル、アロハタワーを出発し伝統ある港沿いを進みます。

そしてニミッツハイウェイを下り、戦艦ミズーリー号を横目にアロハ・スタジアムへ!全長8.15マイル(約13km)のコースになります。
※下記に地図がございます グレート・アロハ・ランTomomiも2012年大会に初参加しましたが、かなりの参加人数と普段走ることのできないコースを走ることができ、とてもエキサイティングしましたよ!

また、距離も13kmという初心者でも、走りこまれている方でも楽しめる長さなのも魅力です♪

そして、スポナビからお申込みをして頂くと、

★ワイキキからスタート地点までの往復送迎
★「ご出発前のご案内(日本語)」
★コースマップ
★ゼッケン受け取り代行サービス
★サポートツアーデスクでのご案内
★日本語による説明会(ご希望者のみ)
★お荷物お預かりサービス
★レース当日朝、日本語によるチェックイン・サポート
★スポナビフォトサービス(スポナビメンバー限定)
★フルーツ、ドリンクなどのリフレッシュメント
★フィニッシャーズTシャツ
 

などなどの特典がついております! グレート・アロハ・ラン 当日はかなり大勢の参加者がいるので、初の海外ランで心配・・・の方や、確実にレース時間に間に合いたい!経験者の話を聞きたい!などの方にはもってこい!のサービスになっております。

写真は事前説明会の様子。不安や不明なことは全部ここで解消できますよ♪(日本語対応) グレート・アロハ・ラン それでは、レースのお話に戻ります。このグレート・アロハ・ランが人気なのには理由があります。ハワイの名所を走るのはもちろんのこと、和太鼓・マーチングバンドなどのエンターテインメントが所狭しと!

花屋さんがバラの花を配っていたり、コース沿いに住んでいる人がスパムムスビを配っていたり・・・沿道からの応援がやさしい~。

飽きずに、楽しくゴールのアロハ・スタジアムへ向かうことができます。
(アロハ・スタジアムのフィールドもなかなか入ることはできないんですよ♪) グレート・アロハ・ラン もちろん大会側が用意しているトイレやエイドステーションも2、3、5、7マイル地点に完備!安心です。

写真のようなこんなオモシロ衣装も大歓迎! グレート・アロハ・ラン 毎年、このランニングイベントを楽しみにハワイに来られる方もいらっしゃいます。気持ちよく走ったあとは、きっと今まで以上にハワイを好きになるでしょう!

とってもおススメのランニングイベントですよ! グレート・アロハ・ラン
それではみなさまの参加を心よりお待ちしております!