10
6
Written by:
編集部 スポナビ
2008/10/06
10月3日(金)、スペインでASP世界ツアーの9戦目となるビラボン・プロ・ムンダカ・メンズ・サーフィン・コンテストのサード・ラウンドが行われ、フロリダのケーリー・スレーターがスペイン・バスク国のエネコ・アセロに勝利。9度目の世界チャンピオンのタイトルを獲得した。
スレーターはフォース・ラウンドで敗退したが、すでにASP世界ツアーで5勝していたため、今大会サード・ラウンドでの勝利で2008年度の世界チャンピオンとなることが決まった。20才の時に最年少で世界チャンピオンとなったスレーターは、今回36才で最年長世界チャンピオンとなった。
ハワイの選手で唯一勝ち残っていた、オアフ島ノースショアのフレッド・パタチア・ジュニアは、フォース・ラウンドで敗退した。
Tags: