7
15
Written by:
編集部 スポナビ
2008/07/15
先週末にワイピオ・ペニンシュラ・サッカー・パークで開催された「アメリカン・ユース・サッカー・オーガナイゼーション(AYAO)・ナショナル・ゲーム」では、ハワイから参加のチームも優勝タイトルをかけて戦った。
その中でミリラニが12歳以下の女子部門、コナが16歳以下の男子部門、パール・シティーが19歳以下の女子部門でそれぞれ優勝。
「AYSOナショナル・ゲーム2008」の代表アラン・ヒュー氏は「とても素晴らしい事。これで、ハワイの子供たちもアメリカ本土の子供たちと互角に対戦できるという、ハワイ・サッカーのレベルの高さが証明された」と喜ぶ。
今回ゲームに参加したチームは抽選によって選ばれたため、優勝チームはナショナル・チャンピオンとしてのタイトルを得ることはできないが、16の州から180ものチームが参加した大会で、12歳以下、14歳以下、16歳以下、19歳以下それぞれの部門で頂点に立ったということは大きな自信につながるだろう。
尚、入賞のほかにもスポーツマンシップ・アワードが各部門で発表され、総合では14歳以下の男子部門で参加したミリラニが表彰された。
Tags: