6
24
Written by:
編集部 スポナビ
2008/06/24
ハワイ出身の女子サッカー・プレーヤー、ナターシャ・カイ選手は、いまやアメリカの女子サッカー代表チームに欠かせない存在。2008年にはアメリカ代表として12試合に出場し11得点を決め、代表チームを引っ張っている。
昨日、北京オリンピックでプレーする代表18選手が発表され、カイ選手も代表入り。ハワイ出身の選手がオリンピック代表に選ばれるのはこれが初めてとなる。
オリンピック出場について、全てが楽しみだと話すカイ選手。アメリカ代表になること、オリンピックに出場する事、という夢がかなった。後は金メダルを獲得するという夢を叶えたい。オリンピックという歴史ある大会で、アメリカ代表として参加できるというのは、とても光栄だと話してくれた。
アメリカ(グループG)は、8月6日初戦ノルウェーと対戦。そして、8月9日には日本、12日にはニュージーランドと対戦する。
Tags: