8
5
Written by:
A1
2008/08/05 11:58
モロカイ島での休日
今日はモロカイで1日停泊して、皆思い思いに過ごすことになりました。ポノは散歩に読書、シェフ・マイロンとハイネケンJCは不明ですが、僕は朝から餌の餌をゲット中。 |
ちなみにこれは僕らの洗面所。消火栓の水で歯を磨きます。このキャンプ感がたまりません!!
皆で歩いて街に氷とガソリン(ハイネケン)を買いに行くことになりました。桟橋から街へ続く一本道を変なオヤジ4人組が歩いています。が、まず歩く人などいないのでかなり浮いています。街まで歩いて約20分。
モロカイ唯一の街、カウナカカイにつきました。
ちょっとした通りがありますが、中でも一番大きいスーパーマーケット「MISAKI"S」に入りました。名前から言って日系っぽいので期待感十分です。
まず目に付いたのが、赤い肉。生鮮食品の野菜と肉を前に食べたのは、いつのことやら。普段は何とも思わない肉片に、皆思わずヨダレが、、、おいしそう。
そしてなんと、船の中で皆で食べたいものリクエストをあげていた時にでた「永谷園のお茶漬け」があるではないか!!さっそくビールと氷とお茶漬けをかごに入れてレジに並びました。そこで、事件。お茶漬けは新入荷で値付けが未だなので売れないと。「じゃあ、棚においておくなよ!!」とがっくり肩を落としたオヤジ4人組でした。
午後は思い思いにのんびりして、早めの夕食はパスタとインゲンとご飯。味付けは、塩と胡椒というシンプルなもの。永谷園を想像しながら、皆で晩飯をおいしく食べました。
その日のサンセット。モロカイらしい自然感一杯の夕日です。明日は早朝3時に起床で準備をして5時にはオアフに向けて出航するので、早めに寝ることになりました。
さあ、明日はこのセーリングも最終日。たっぷりと休息をとったオヤジたちでした。
(ちなみに、この日の夜釣りは不発でした。)
Tags:
3 comments so far...
Re: ハワイ諸島ほぼ一周・セーリングの旅(5)
a-1さん、こんにちは。 豪華船でなく、ちいさい船というのが楽しそうですね。モロカイ島に海から上陸っていうのもなかなかないですね。街もちいさそうで、のんびりしてそうですね。jun
By JUN on
2008/08/05 23:00
|
Re: ハワイ諸島ほぼ一周・セーリングの旅(5)
なんて綺麗なサンセットでしょう! ハイネケンJC は電話をくれる度、星がすごく綺麗だったことや、海の色、風の匂いなど自然の美しさをリポートしてくれましたが、同じ景色は2度とないのだと思うと、改めて感動しますね。次の航海では港々に出没して、ちょっとづつでも同じ時間を共有できたらいいなと思いました。
By Yuki on
2008/08/07 0:23
|
Re: ハワイ諸島ほぼ一周・セーリングの旅(5)
そうなんです、ロマンチックJCはいろんな星の話をしてくれましたよ。あんなに星が綺麗なのは、僕も初めてでした。天の川も見えて、流れ星も一晩に何個か見えるんですから。
By A-1 on
2008/08/07 9:15
|